くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

食卓に納豆が戻ってくると日常を感じる

 

2日間にわたる東京ドームでのFF14ファンフェスも終わり、ついに年末年始の連休が終わったな、という感覚です。今日はがっつり論文を・・・と言いたいところでしたが、メール対応と事務作業に追われて、なんとか1本だけ読んで終わりました。

 

お昼ご飯と夕ご飯もお正月の残り物をうまく使いながら、いつものご飯味噌汁が戻ってきました。食卓に納豆が並ぶと日常が戻ってきた感じがものすごくありました。年末にご褒美に購入した島本の明太子がまだ残っているので、それを楽しみつつ、まずは2024年初月の1月を走り切りたいと思います。

 

昨年後半に出会ったこのエッセイを胸に、明日以降はたくさん読むぞー!書くぞー!仕事回すぞー!

おやすみなさい。