くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

食べたいものは食べておいた方がいい

f:id:kuro-yan:20211013001117j:image

人生2度目くらいのドロ系ラーメン。以前食べたのは就職で上京したばかりの20代前半。正直そこまで好みではなく、以来特段選んで食べてこなかったのですが、本日は出先でのサウナ後、ちょうどいい場所に評価高めのドロ系ラーメンがあったので寄ってみました。

 

おいしかったです。香りはドロ系なんですが、食べてみると案外あっさりで、するするっと入っていったんです。味玉もチャーシューも超美味しくて、これはまた来たい〜

と思いながら食べていたんですが、終盤にだいぶお腹にきました。無事食べ切れましたが、ラーメン1杯がこんなにしんどく感じるとは...
サイドメニューを頼んでなくてよかったです。

でも本当に美味しかったんですよ〜

でもあと何年かしたら一杯を完食することが困難になるフラグをばちばちに感じました。

 

サウナ後に変わらず濃ゆいラーメンをがっつり食べられる年配のおっさんのお腹ってどうなってんだー!強過ぎ!

私もサウナ後に濃ゆいラーメン食べたい!

これぞサメシじゃーってテンション高かったんですが、食べたいものは年取る前に食べておいた方がいいなって心から思いました。

もうケーキバイキング欲も消えてきちゃったしなー。

最後にもう一回くらい行って後悔して終わりにしたい...

てか母親も父親も、私や弟が誕生日のとき大体ファミリー向けのバイキング店に一緒に行って食べてたけど何食べてたかな?結構食べれてた気がするけど...子ども産んだら食欲戻ったりするかな。

 

とにかく、体育会系食いしん坊でも胃が受け付けなくなっていくことがよくわかったので、今後も食べたいものは躊躇なく食べる人生を歩もうと思いました。

今日の自分が1番若い!

 

なお食後のアイスはしっかりいただきました笑

 

おやすみなさい。