くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

FF14ファンフェス1日目に行ってきました

f:id:kuro-yan:20240109113804j:image

2022年の1月末にFF14を始めて、2022年末のオケコンに続き2024ファンフェスにやってきました。(チケット当たった!)

 

FFシリーズは子どもの頃から好きですが、ソフトをお下がりでもらうようなシステムから遠ざかった11以降(11以降はPCゲームになっていった)、ゲーム自体から遠ざかっていました。

そんな自分が再びゲームを始めて、なんとオンラインゲームに挑戦し、そしてイベントにまで参加することになるとは...
人生まだまだいろいろできるもんだなーとしみじみとしました。

 

気がつけばなんとこのゲーム、プレイヤー3000万人突破だそうです。どこまで広がっていくのだろう??

 

コロナも落ち着き、声出しも解禁されたということで、先輩ヒカセンたちによる生声出しなどを聞いて、これが動画で見たことあるやつ!

と感動しました。特に吉Pが本当に吉田ー!と叫ばれてて感動しました笑

 

1日目は謎解きにハマり、今もまだ謎に挑んでいます。難しくないこれ??笑

明日は朝イチで行って、まずは謎を解き明かしたい...!

おやすみなさい。