くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ダイソンの掃除機をお迎えしました

 

クリスマスイブ。ついにダイソンの掃除機をお迎えしました。

箒生活も検討したのですが、最近ガラス割って掃除したことなどを振り返り、ダイソンの掃除機をお迎えすることを決めました。

一応、日本のメーカーのもみたのですが、ちょうどクリスマスセール中なこともあってなのか、同じようなスペックだとあまり値段も大きな差がなく、しかも吸引力抜群...ということでダイソンに決めました。

 

一番軽くて付属品も最小限です。一軒家とはいえ、都内ですし一番ライトなやつで十分そうだと思ったのと、付属品最小限はミニマリスト思考が働きました。どうせ掃除機としてしか基本使わないし、布団クリーナー欲しくなったら後から買えばイイのよ。

 

10年使った掃除機とはおさらばです。初コードレス掃除機!10年の進化はすごくて、軽いし、充電もスリムだしでびっくり。

店員さんに軽くても1.5kgはありますよ、とは言われたものの、10年前の掃除機と比べたらちょー軽いっすってことで全然気にならん。(多分見た目で若いカップルと思われたのだが、10年使った掃除機の買い替えと行ったら熟練主婦として扱ってもらえた笑)

10年前もコードレス持ってみたけどめちゃ重たかったしなあ。(そして吸引力は劣る感じだった)

 

とりあえず大掃除が楽しみです。

 

おやすみなさい。