くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

15年以上使った傘が壊れた

15年以上使った300円の折りたたみ傘がついに壊れました。

何かがぽっきり折れるとかでなく、強い土砂降りも相まって傘の隙間から水漏れしてきて傘さしているのに濡れてくる、という壊れ方でした。

長く使いすぎてめちゃくちゃ愛着ありますが、300円で買ったことを考慮し、次の燃えないゴミの日に処分したいと思います。

 

出会いは旅先で雨に降られて、雨宿りにはいった店先でビニール傘も売られていたのですが、大量の折りたたみ傘が段ボールに入っていて、その中から当時の自分が気に入った柄のやつを買いました。

軽くてコンパクトだったので、色々な急な雨の日に助けられてきました。

処分する前にお祓いでもしたいくらい長く使った気がします。

 

ありがとう傘。

 

おやすみなさい。