くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

予算を決めて小さい旅行を小刻みに実行できないだろうか

f:id:kuro-yan:20230823102734j:image

お休み中にゆるりと出かけたカフェがわすれられない。予定を立てない旅行めちゃくちゃ良かったなあ。また旅に出たい。

 

今回の旅行で、リュック一つで旅行ができる自信がついたので、PCとタブレットなしなら相当身軽に週末旅行とかに行けるのでは?という自信がつきました。

もう少しやりくりをすることで、小刻みに週末小旅行みたいなものを実行できないかと検討中。行ってみたいと思っているところに、元気なうちに行っておきたい。

 

最近の我が家のお財布事情はどうだろうか。

今年の5月にはTVのチューナーを解約したので、テレビ関連費用がほぼ0になりました。地上波のNHK費用だけですね。(一応ワンセグ機能付きの物を持っているので、地上波を受信できる機器はあるので、地上波で契約続行)

他に削れそうな、習慣的に支払っているものってあるかなあ。

節約ブログをとかをあさりに行くのって、「そうかこれも確かに削れるかも!」というアイデアを取りに行くのですが、最近はあまりこれだという出会いがなく、アイデア枯渇中かもしれません。

夫とディスカッションしてみてもいいかも・・・?

浮いたお金で小旅行代を捻出したい、という明確な目標があればできる?

ちょっと考えてみよう。

 

おやすみなさい。