くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ニトリのバタフライチェアが良すぎて買ってしまいました

昨日、家までの帰り道でニトリに寄って、試し座りしたところ最高だったニトリのバタフライチェア。お値段5990円。お値段以上すぎる!と思い、本日、夫を連れて再度ニトリへ。試し座りしてもらいました。

夫はさらにハイバックの7990円の方がだいぶお気に召し、ハイバックの方が幅が77.5cm(5990円の方は84cmと幅が広めでちょっと悩んでいた)と、少しだけ幅が小さめだったので、置き場所的にも良さそうと思い、その場で購入してしまいました。

その場で購入しちゃっても折り畳みができるキャンプ用品なので、持って帰るのはとても楽ちんでした。

 

そして帰宅後、ダイニングテーブルに合わせてみると、なんともピッタリ!やっぱりキャンプ用品にはキャンプ用品だったワ!!

背もたれがしっかりあって、ちょっと後ろに寄っ掛かることもできて、ワイン飲みながら肉焼いたんですが、すごく贅沢な時間でした。

しかもこれ、テーブルも椅子も折りたたんでケースに入れれば、お外でも使えるのはすごい。(というか元々はそういう製品だけど)

 

また、撥水機能も地味によくて、お風呂上がりにスッポンポンのまま座れてぐだぐだしてもOKという、スーパー銭湯の各種お風呂場の方にある休憩椅子的な使い方ができる点もなかなか良かったです。

夫からも大好評。これはお値段以上すぎる。

休日はますます家から出たくなくなりそうです。

 

おやすみなさい。