くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ニトリのバタフライチェアの座り心地がめちゃくちゃいい!

今年の春にダイニングテーブルを導入して、早3ヶ月。諸々挙げていた改善点の、観音開きのゴミ箱は、KEYUKAのゴミ箱に買い替えることで解決しました。

開く扉部分が小さいので、思い切りバーンって開く感じではないところや、静かに閉まるあたりがお気に入りです。買い替えてみてよかった!

www.kuroyan.tokyo

もう一つの改善したいポイント、椅子探しは、探したり日々が忙しくて何も考えていなかったり、とちょっと放置気味でしたが、ここ数日探したい熱が高まって検索。

キャンプ用の折り畳みテーブルのため、普通の椅子だと座面高が高すぎてしまうので、キャンプ用品で色々検索。最近は室内でも使えるおしゃれ製品が多いですね。

その中で、アームレストがない机の下にコンパクトに収まるタイプの椅子として、バタフライチェアという形の椅子がちょうどいいのでは?というところに辿り着きました。

 

このような製品を見つけた時、ひとまず検索するのはニトリ。キャンプ用品の専門店のものよりも安く、しかもそれなりに良いものが置いてあったりするので。

そして実際にバタフライチェアの取り扱いがあったので、帰路の途中にあるニトリで試し座りしてきました。

想像以上に少し大きめでしたが、その想像以上の座り心地の良さ!

まじでお値段異常すぎる!

 

買うにしろ買わないにしろ、この感動を夫にも共有したいので、明日は夫と座りに行きます。笑

 

おやすみなさい。