くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

イメージ、スーパー銭湯の休憩室


www.youtube.com

 

ものがこちゃこちゃしたスタイル(ボヘミアン)も好きだし、一方で合理的に使うものだけをおくミニマリストな部屋にも憧れているという自分のスタイルが極端であることが、先日インテリアのスタイルの学習からわかりました。

が、その間というものも存在するし、そういう極端なものの間を目指すことによって、おしゃれだな、と感じるようなスタイルに向かうことができるようなので、ひとまず、ボヘミアンとミニマリストの中間を目指して今後のインテリアづくりに取り組んでいこうと思いました。

 

一つ大きな要素としては、こちゃこちゃしがちなスタイルはものを減らすことによって、そうではないスタイルに寄ることができるようなので、ボヘミアンを目指しつつも、物をとにかく減らしていくこと、が今後のひとまずの目標になりそうです。

 

もう一つ、こんな部屋にしたいな、というイメージについておふみさんのYoutubeから素敵な一言を拝借。私もスーパー銭湯の休憩室みたいな部屋にしたい!

イメージとしては、おふろカフェが北欧ベースのスーパー銭湯だとするなら、私が目指したいのは、ボヘミアン寄り、もっといえばBOHOスタイルのスーパー銭湯の休憩室!

こんなインテリアのイメージっていうのがどんどん見えてきて楽しいです。

 

おやすみなさい。