くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

休むということを大事にしたい

f:id:kuro-yan:20230713200825j:image

うっかり意識高く活動している人の間にばかりいると、ついつい「生活する」ということを置いてけぼりに走りかけてしまう。

一生懸命努力することも大事だけれど、何かをしなければならないという思い込みを外してあげる時間も同じくらい確保して生きていきたいとも思います。

 

英語の勉強して、

1ヶ月に本はX冊読んで、

論文はX本読んで、

休日も読み続けて、

隙間なく依頼された仕事をこなす方がよくて

という思想からは解放されなければ、ということを常に自分に言い聞かせてる。

 

何かができていなければ偉くないという世界ではないのだ、ということを定期的に思い出さなければならない。

 

おやすみなさい。