くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

Ever note有料版の利用を考えている

 

Ever noteの有料版利用を考えています。

読んだ論文の数が学部の頃とは比較にならないスピードで増えていて管理が追いつかないことが一つ。

全文検索で文章を探して、参考文献を見つけるのに、good noteもよいのですが、iPadで主に使っているためキーボードですぐに打ち込めないことがストレス。

手書きのものや書き込みしたレジュメの保存にはよいのですが、自分自身のアウトプット保存にはどっちがよいのか、ぐるぐる検討中です。

 

文字をコピペで繋げて新しいアウトプットがすぐ出せる意味ではEver note管理の方が便利だよなあと思ったり。

 

ぐるぐる悩む前に有料版で数ヶ月使ってみようかな。

 

おやすみなさい。