くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

おつかれ2022年!

f:id:kuro-yan:20221231184246j:image

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

PS5を買って、FF14を暁月のフィナーレまで完走し、英語で学会発表して英語で論文書いて投稿し、研究に関連した新しい仕事にいくつか就いて、最後の最後に来年度の研究助成(民間)が通った通知が来たので来年は外国の本がいっぱい買えそうなことが決まり、キャリアという観点ではめちゃくちゃ変化が大きかった1年でした。

 

たくさん働いた上に一年の終わりの九州旅行では親戚奉仕(間に行きたかったホテルも挟みましたが)&長崎にて歴史と平和学習!

最後までインプットもしまくった2022年でもありました。

年始は新しい冒険をFF14でしたいし、借りてきた本も読みたいしで、引き続きやりたいことてんこ盛りですが、ひとまず2022年はここまで。

この後は酒を飲みながらもつ鍋食べたり蕎麦食べたりしながら怠惰に過ごします。(そして義母をもてなします笑)

 

みなさん良いお年を!

おやすみなさい。