くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

先週の学習を活かして、ビール付き幕の内弁当

f:id:kuro-yan:20221106220024j:image

今週末も関西方面へ。幕の内弁当にはビールがめちゃ合うのでは?という仮説を先週立てたので、今週は実践編です。

新大阪駅到着がギリギリだったので、駆け込んで買えたお弁当は先週と全く同じお弁当でした笑 これ結構美味しいけど最後まで売れ残っているのはなぜなのだろう?

 

さて、ビールですがめちゃ合いました。シャケとの相性は最高だし、ゆばと合わせても美味しい。もちろんエビフライとも合う。

ちょこちょこ食べては飲みを繰り返して、めちゃくちゃ楽しめました。今後、新幹線の帰りに夕ご飯食べる場合は幕の内弁当+ビールが自分の定番になりそう。特に一人で新幹線乗るときとか(シェアする相手がいない場合)

 

来週もいい1週間にするぞー!

がんばるぞー!

おやすみなさい。