くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

キッチン掃除と玄関掃除

 

正しい掃除の仕方って案外習わないものかも。プロの技を読んでみると超絶楽でお金もかからない方法が載ってたりするので、掃除方法も定期的に勉強したほうがいいよなあと思う最近です。

 

今日は午前中、眠り続ける夫を傍目に朝から玄関掃除とキッチンの掃除をしました。とりあえず目に見える目立つ場所をピカピカにすると、その後のモチベーションも上がりますね。

そのまま夫が起きたあと、布団カバーやシーツも洗濯しました。

お布団がふかふかです。うれしい。

 

明日は月曜日だけど明日もお休み。

明日も午前中は家のこと、午後はリフレッシュタイムでがんばるぞー。

おやすみなさい。