くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

TVボードとTVにおさらば計画(途中)

 

今年の春頃にプロジェクター導入を考えて早、9ヶ月ほど。

カタログをいろいろ見てみたり、プロジェクター生活を送っている人たちのブログを見ながら、現状これかなと思っている商品がこちら。

Popin Aladdin 2 です。

 

シーリングライトを付ける部分に取り付けるタイプの、電灯機能とスピーカーも付いているタイプのプロジェクターです。

 

色々な商品を見て今回プロジェクターにしようと思った我が家の理由がなんだったのかを振り返った時、

(1)TVボードを撤去して部屋をスッキリさせたい。(そして掃除を楽にしたい)

 

(2)大きな画面でスポーツや映画を見たい、でもTV代わりにも一定使いたい

 

というのが理由でした。

究極的に省スペースで、利用者による口コミも充実しているのはpoppin  araddinシリーズだろうと思いました。なんせ天井につけちゃいますからね。

TVゲームなどもワイヤレスで画面を送ってくれる別売りのアダプターでできるようなので、今持っているスーファミもできる!

 

正直ルーメン数や画質面がどれくらいで満足できるのか、ということは試してみないと分からないのですが、同じようなことを考えている人達が多く活用している様子なので、一度レンタルで試してみるのはアリかなあと思っています。

 

何はともあれ対応は修論が終わってからかな。

 

おやすみなさい。