くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

スッキリ欲求の再燃と最近考えていること

f:id:kuro-yan:20210330231019j:image

写真はカフェでめちゃくちゃかわいいティーセットに出会った時に感動して撮ったもの。こういう茶器欲しい〜

 

さて、研究論文について、書くというより削る作業に勤しむ最近。ついでに最近引っ越しをして部屋をスッキリさせた友人からもインスパイアを受け、さらに我が家もスッキリできないか考え始めた今日この頃です。

 

昨年春にだいぶ家具を処理したので、今残っている家具は精鋭陣。

その中でも一番考えさせられているのはTVとTVボードです。

 

TVはもう10年以上、私が学生の頃から使っているやつなのでファミリー向けとしてはちょい小さめ。夫からはサッカー観戦やら映画やらもっと大画面でみたいと数年前からリクエストされております。

オリンピック終わったらTV安くなりそうだからそこまで待とうって言って先伸ばしてたのですが、オリンピックの方が先伸ばされてしまった笑

 

さて、大画面だとどうしても高額になってしまTV。ですが、そもそも昨年TVがない生活をして、意外と不要だったことを実感したのもあり、TVにそこまでお金をかけるべき?という問いが生まれております。

 

今見ているのは、

・NHKのニュース(夕方or夜)

・ブラタモリ、美の壺、世界街歩き他ドキュメンタリー系

・Amazon(映画)

・ディズニー+でスターウォーズ作品

・NHK大河ドラマ

ほぼNHK笑

(BS含めてめっちゃ払ってますよ!)

 

バラエティとかをつけるなど、ぼんやりとTV見ないのであれば、プロジェクターもありかな?よ思って調べ始めたら意外とTVを買うより手頃なお値段だったので、買う買わないは別としてちょっと調べてみようかなと思っています。

今時のプロジェクターは明るくてもそこそこ写りもいいんですね。

 

TVボードがなくなったら相当スッキリしそう〜

 

とりあえずプロジェクターの勉強始めます。

 

おやすみなさい。