くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

雨、引き篭もり、

f:id:kuro-yan:20210520220348j:image

写真はだいぶ昔、ウズベキスタンに行った時に買ったスザニがほどこされたクッションカバー。

貧乏旅行だったのでなけなしのお金で買ったんだっけ。今なら買いたいもの全部買ってこれるのになあ。いつか食器とか、絨毯とか、爆買いしに行きたい。

 

雨が降ると、食品の買い物もなんとかして行かなくても済ませようとがんばってしまう。

晴れていてもがんばって冷蔵庫をスッキリさせられるようになりたいな。

さすがに出なさすぎると気持ちがどんよりしてくるので、明日は散歩ぐらい出られるといいな。

 

本当に一歩も出ないで過ごしていると、散歩にさえ行けないロックダウンを過ごした世界の一部地域の皆さん本当にすごい。

外の空気を吸いたい欲求をどう消化したんだろう。

 

核兵器暴走でシェルター生活を送るSF世界の未来人も尊敬。

 

おやすみなさい。