くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

写真はない日々

f:id:kuro-yan:20210519231959j:image

最近外出をしないので写真を撮らない→日記に付する写真がない状態が続いている。

絵日記で言うなら絵として書くことがない、とでも言えばいいのだろうか。

 

絵ならいつも使っている調理道具を描くかも、とふと思い立ったので、お気に入りのオタマを撮ってみました。

調理道具は全て実家から、余っていたのをもらってきて10年以上使っているのですが、オタマは流石に結婚後、一個だけで料理をやりくりすることが難しくて、自分で購入しました。

こういう調理器具を自分で買ったのはこれが初めてだったかもしれません。

 

購入場所は憧れの無印。百均じゃないあたりが大人になったなって感じ。

 

これのおかげで麻婆豆腐を作りながら味噌汁を作ることも可能になりました。(それまで麻婆豆腐を作る日は味噌汁はインスタントにしていた。おたまが一つしかないから)

 

今日もがんばった。

 

おやすみなさい。