くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

1年半ぶりくらいのお洋服のお買い物

f:id:kuro-yan:20210403002535j:image

論文を提出して、来週からまた怒涛の日々が始まる前の束の間の休日。

朝、いつものルーティン学習を行なった後、週末に向けて食材の買い出しへ。

すっかり桜は終わりかけ、かと思いきや、種類違いや場所によってはまだまだ咲いているところもある模様。

陽気で楽しい過ごしやすい春はまだまだ楽しめそうです。

 

昼頃、久しぶりにユニクロへ洋服を買いに行きました。昨日チラシで見た、お安くなった春色のカーディガンと同じくお安くなって形が良さそうだなと思ったワンピースを。

前職を辞めてからお洋服屋さんは平日に行くようにしています。

とてもじゃないけどどこも混みすぎてて休日に服を買いに行く気にはなれないので...

2000円ちょっぴりですが、1年半ぶりくらいに下着と靴下以外の衣類に課金しました。めちゃめちゃ服大好き人間とかではないのですが、こだわりは結構強い方で、試着室で20分くらい悩んだりしちゃいます(だから平日の試着室ガラガラの時しか行かないようにしています)

久しぶりに気にいるものに出会えました。着るのが楽しみです。

 

午後は開かずの間のようになっていたリビングの物置を全部出してスッキリさせました。入っていたのはほとんど家電などの段ボールだったんですが、思い切って処分しちゃいたいと思います。

ここにテレビボードのものを入れちゃえば、テレビ→プロジェクターへの移行もできる?と未来の妄想もしちゃったり。

とりあえず物置はすっからかんになりました。めちゃめちゃ物が入りそうな場所が空っぽなのはなんだか嬉しいです。

 

というわけで片付けやりきりました!

おやすみなさい。