くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

洋服の購入先について考える

 

服を考えるのが面倒、制服化しちゃおう、となってから服の購入は夫婦共にほぼユニクロオンリー。ついでに下着以外、ほぼ買い足しなしで数年過ごしています。

私が唯一こだわっているとすれば着心地。締め付けが強い服や、肌に触れる部分がなんだか気に食わないって服を捨てていったら一部ユニクロだけが残ったので、ユニクロを着続けている次第です。

 

あと洗濯という家事を面倒だとも思っているので、乾燥機に突っ込めるという服であることも重要です。

ついでに、夫と服をシェアできると着回しの幅が広がって面白い(楽しい)っていうことにも気がついたので、男性女性どちらも取り扱いのあるお洋服屋さんを選びたい、っていう希望もユニクロは叶えてくれています。

また夫婦おそろいコーデすると、ユニクロでもなんだかおしゃれに見える不思議パワーにも気がついたので活用しています。

 

とはいえ、やはり1、2千円ほどの服を5年、しかもコロナ後はほぼ毎日着ているともなるとだんだんへたってきたり、色が褪せてきたのもあるので、そろそろクローゼットの入れ替えをしようかと検討中。

時代も変わって、サステイナブルやユニセックスの概念を取り入れている洋服屋さんも増えてきた気がするので、色々調べて勉強しています。

ちょっと気になっているのはワークマン。ここでは昔、つなぎを買って以来行ったことないのですが、今はめっちゃオシャレお洋服いっぱいだしているようで。

ちょっと気になっています。

 

年齢も上がってきたし、本当にいい素材のものも気になってはいますが、乾燥機NGだと手が出ない...ワークマンの服はなんか乾燥大丈夫そうな服多そうだしなあ...

 

そんなこんなで服のことを考えている最近です。

おやすみなさい。