くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

レンタルドレスの試着に行ってきました

結婚式のレンタルドレスなら マルイ公式「DRENi(ドレニ) 」

コロナも落ち着いてきて、落ち着いたら式あげます組と、予定していて延期していた組の結婚式の予定がどこんどこんと入ってきている最近。

いつもはLULUTIというレンタルサイトを使っていたんですが、そろそろもう少し大人っぽいドレスをレンタルするかと考え、マルイのドレニというサービスを利用してみました。

初めてなので試着の予約を入れて一通り今後の結婚式で着そうなドレスを全部着てサイズも抑えてきたので、今後は予約するだけ。

楽ちん。

 

お店での試着は有楽町にて。めちゃくちゃ広くて快適な試着室でした。夫を連れて行っても座るソファがある。

結婚式のドレスを試着した時のシチュエーションにちょっと似てる感じでした。

お時間余裕ある方はぜひ予約して行ってみましょう。

 

ドレス自体はLULUTIより価格帯高めなだけあって生地やお作りがとてもよいです。価格相応って感じです。ってか送料込みであることを考えるとこっちの方がお得かも。LULUTIは値段や商品の選び方で送料別になったりするので。

ただし人気デザインはすぐに完売してしまう模様。何着かピックアップしたうちの1着が人気商品で予約が既にできなかったので、もっと先の結婚式でのレンタルで予約チャレンジしてみたいと思っています。

 

靴はレンタルなしですが、それ以外の小物はレンタル有りでした。

 

そんなに割高感を感じず、しかもオシャレでわくわくするデザインが多かったので、しばらく結婚式のお呼ばれはこちらのレンタルドレスを利用しようと思っています。

 

まずは来月。楽しみ〜

 

おやすみなさい。