くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

11月も中盤を過ぎて考える年末のあれこれ

 

11月も半ばを切り、いよいよ年末に向けての準備を考える時期に入りました。

忘備録として考えたことを残しておきます。

 

〜2020年秋 年末年始に向けて〜

●大掃除系

箇所を分散して年末29、30日は風呂掃除、掃除機をかける、トイレ掃除、キッチンの排水溝をさっと拭く、程度で終わらせたい。

他掃除したいと思う箇所は以下。

・トイレ掃除漬けおき。サンポールは買ってあるので、この連休とかで一度漬けおきしておきたい。

・各自仕事部屋の掃除

(窓拭き、机拭き、いらないものの処分)

年末前に終わらせる→スケジュールに入れる

・寝室の掃除

スケジュールに入れる

・電球掃除、交換

・タオル新調、雑巾作成

・自転車チェーンクリーナーで掃除。油もさす。

・カーテンの洗濯

晴れた日にやりたい。

・エアコンの掃除

 

●年賀状手配

なんなら明日明後日でやる

 

●お年玉の用意

会わない人には義母に預ける

 

●年末の食事

基本はふるさと納税で届いたものでまかなう。あんペーストは買いに行っておきたい(あれうまかった)

 

うん脳内整理完了。

 

おやすみなさい。