くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

大掃除前にサボり気味だった物の整理に取り組む

f:id:kuro-yan:20181218230847j:plain

年末も近づいてきて、そろそろ我が家は大掃除のメインイベント、「床磨き」を今週末にやろうと計画しています。

「床磨き」という掃除の前に大事なのが、片付けを終わらせておくこと。

今年は結構断捨離をしたので物の総量は減っている物の、最近15分断捨離をサボっていたら前程ではないにしても段々と物が部屋にたまってきました。

 

「床磨き」の下準備として、15分断捨離の習慣を再び復活させる時がきたようです。

主にたまっているのは紙類と先日夫が片付けして出てきた、もう着ない服達。

明日からじゃんじゃか、取り組んでスッキリ年末を迎えたいです。

おやすみなさい。