くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ホットクックの登場で変化する我が家の朝ごはんメニュー

f:id:kuro-yan:20181218000357j:image

気がつけば毎日ホットクックのことばっかり書いてる気がします。

食べることが好きな上に、食べるという家事は毎日、しかも3食分もあるのでしょうがないですね。

 

さて、我が家の朝ごはんの定番は、

玄米ご飯・野菜たっぷり味噌汁・目玉焼き(もしくはサバの水煮缶)

なのですが、先日カレーを出したら食が細めの夫がご飯お代わりするか迷うくらいがっつり食べてくれました。

筋トレの割に筋肉がつかない(多分細いので元々つきにくい)夫は、筋肉をつけるために食事ももうちょっと量を食べるべきなのでしょうけれど、いかんせん食が細い。

タンパク質はプロテインで間に合ってもやっぱり普段の食事は大事。

 

朝カレーってイチロー作戦じゃん!

(野球のイチロー選手は栄養を効率的に取るために朝カレーらしい)

 

しかもホットクックなら予約調理できるので、朝にできるようセットしていつも通り玄米ご飯炊いとけば、朝にはカレーが食べられる!

 

というわけで今晩セットしてみました。

明日の朝が楽しみです。

おやすみなさい。