くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

暖かくなると考えたくなること

f:id:kuro-yan:20190312200905j:plain

今日の東京は日中とても暖かい気温でした。

道すがらネコ様に出会いました。

一応、「撮って良いですかー?」

っておどけて声をかけてみたら、元気よく「にゃー!」

って返事されたので、

「3・2・1!」

ってかけ声をかけたら、さっきまで目をパッチリ開けていたところをちょっと眠たげな、THE『春の陽気に戯れるネコ』な写真を撮らせてくれました(笑)

アイツは言葉を分かっているネコです(多分)

 

暖かくなってくると寒くてできなかったことに目がいきます。

・家の中の大掃除

・冬の間にたまった物の断捨離

・毛玉だらけになった冬服の処分

・春物の服の着回しコーデ

・涼しげなレシピの練習(ホムパ用冬っぽくない、春夏に使えるメニュー)

などなど。

 

ちょっとずつ休日にすすめたいです。

おやすみなさい。