くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

紅茶豚感想

写真を撮り忘れてしまったけれど、かなり美味しくできました。

紅茶を入れることによっていつもの煮豚よりも、かすかに奥深い香りが後味に残る味となりました。一手間かけた(感覚としては一手間かけた感はないけれど)味になっている感じ。

 

夕食会をやりながら思うことは、夫婦共に食べる量が減ったせいか、ちょっとの量でだいぶ満足できる身体になったんだなあということ。

もう外で飲み会とか、よっぽど気合い入れない限り行かなくてもいいかも。

行くのはホテルディナーとか旅館の御前とか、そんなんでいいかなー。

おうちでちょこっと好きなものを食べる幸福度の高さたるや。

 

そしてこれもホットクックさまさま。

 

おやすみなさい。