くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

近所の花が元気な気がする

 

外出自粛となってから、近所へ散歩によく行くようになりました。

その中で最近気になるのが、花の元気さ。

 

なんというか、どの家の鉢もこんもりしていて、とあるお宅の鉢のパンジーはパンジーの花が溢れ出ているんですよ。

 

花、めっちゃ元気。

 

住人が家にいて、しょっちゅう相手してもらえる(世話してもらえる)とかで総じて植物が元気なんでしょうかね。

 

夏めいてきたご近所のお庭がいつもよりも元気な様子を見ると、こうして家を綺麗に保って、自分が暮らす身の回りを充実させる人生ってなんだか豊かでいいんじゃないかなあ、なんて元気な花をみていると思います。

 

木金は一応平日だけど、明日からGWっぽい休みが始まりますね。

大学の課題(と自分が修論でやりたいことのための読書)でやることがいっぱいなので、暇〜とはならなさそうです。

 

勉強頑張ろう。

 

おやすみなさい。