くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

身体メンテナンスウィーク

 

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

  • 作者:鈴木祐
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

最近再び健康系の本を読み漁りたい欲求がわいています。自分の健康に関する情報をアップデートしたい......。

 

修論もひと段落して今週は自分の身体メンテナンスウィークです。毎年1月に健康診断受けるってことは決めているんですが、今年は忙しくていろんな病院に行く予定が全部今週に集中してしまいました。

こういう時、病院がすぐ近所にある都内って便利だなあとも思います。電車にもバスにも乗らずに、1時間歩くことがなんでもない私に行けない病院はありません笑

 

病院から帰ってきても、意外とやることが目白押し。思いがけず新しい仕事を今年からやることになって、ああ、こうして信用が信用を呼んで、自分がやりたいと思うやりたい仕事が増えていくのかなあと嬉しくなったり(でも忙しい)

 

とにかく体調を崩せなさそうな感じだし、崩したくないので健康情報アップデートしていきたいなあ。

最近は何が流行っているんだろ?

 

おやすみなさい。