くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

筋トレクラスタにも嬉しいおやつレシピ、バナナ蒸しパンを発見

 ツイッターで、

・卵を使わない

・バナナとHMとヨーグルトのみでできる

・洗い物もほぼ出ない

というすごいおやつレシピを発見しました。

 

 

で、実際に作ってみました。

f:id:kuro-yan:20191211212653j:plain

どーん。

すごい。本当にバナナ、ヨーグルト、ホットケーキミックスの3つの材料だけでできた。

 

筋トレクラスタ的になにが嬉しいかと言うと、

・朝に食べるバナナ余しがちなので消費できる

・脂質ほぼない(ヨーグルトも脂質なしのやつ使いました)

=小腹が空いて脳に糖分欲しいときの、おやつにぴったり

 

仕事中とか勉強中に、ヨーグルトとかササミ食べはじめるのは面倒だし、ドライフルーツだとなんか足りねえ。かといって何も食べないとその後辛くて、無駄にハイカロリーなもの欲しくなっちゃったりするし。

 

※卵を使わないのに喜んだ理由は

・ゆで卵たくさん作って卵を切らしがちだから

・卵アレルギーの友達が家に来たときにも作れると思ったから

 

ちなみに私はニトリの耐熱ガラス保存容器を作り置きなどを入れる用に大量に持っているので、大きいサイズのガラス製の器で作りました。

プラスチック製よりも熱が通りにくいのか、3分半だとちょっとぷるぷるしていたので、最終的には5分30秒チンしました。

同じようにガラス製の保存容器で作ろうとしている方は参考にしてください。

 

www.nitori-net.jp

 

とてもいいレシピを見つけて嬉しいー!

バナナだけでなく明日はリンゴとかでもやってみようかな。

 

おやすみなさい。