くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

初鍋、カセットコンロを買いました。

友達カップルが我が家に夕食を食べにくるということで、寒いし鍋にすることに。
昨年いつも鍋用に使っていた電磁調理器が壊れてしまったので、新しく買おうとしたところ、最新な電磁調理器は土鍋温まらないんですってね。(触ると火傷する古い電熱線みたいなやつ使ってた)
 
土鍋は捨てられないので、災害時にも使えるし、というわけでカセットコンロを買いました。
LDKで高評価だったイワタニのカセットフーという商品です。
 
 
今時のカセットコンロ、おしゃれ!
そして軽い!

 
 
また、イワタニからカセットコンロ用のプレートが様々出ているので、たこ焼きやらお好み焼き、そして焼き肉も今後はカセットコンロでできそうです。
今までとても安いホットプレートを頑張って使ってたのですが、どうにも火力が足りていなかったので……。
 
冬場、ホットクックとか食洗機も増えた中、電気を一気に使うとブレーカーが落ちないかひやひやすることもあったのですが、(電子レンジ、エアコン、ホットクック、電磁調理器のコンボはもうダメだった笑)これで1つ解決!
 
冬のお鍋がこれから楽しみ!