くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

こつこつと積み重ねる毎日

f:id:kuro-yan:20190604182654j:plain

早いもので、そろそろ5月も終わります。

5月が終わるということは6月が来るということ。

6月って、一年の半分じゃん!

 

ここ半年は目標が1つきっちり定まったことから、毎日同じことをこつこつ積み重ねている日々を送っています。

外的な変化は少ない毎日ですが、内面的な変化がちょっとずつあるって感じです。

 

積み重ねている時って、人に「今何しているの?」と聞かれて答えてもなかなかぱっとせず、(多分相手が求めているような答えが出来ない)相手がそれ以上どうつっこんだらいいか困る姿を見るうちに、「今何しているのか結果が見えるような状況に日々いることが大事」と思っている友人とは、ちょっと距離を置くようになりました。

 

努力期間が終わったらまた報告ついでに会えば良いやって感じです。

昔の自分だったらこつこつ期間にイライラしていたかもしれませんが、今は自分のこともよく見えてくるし、お金も貯まるので良い期間だなあ、と思ったり。

 

引き続きこつこつ期間、がんばろ。

おやすみなさい。