くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

冬に実家に帰ると思うこと

 

好きなもの(港で買い付けた海鮮類他豪華な料理)を飲み食いしまくり、寝坊もし放題(朝気持ちよく寝ている人を起こしてはいけない、と家族間での暗黙の了解があるため。もちろん夫も寝坊し放題)という最高の環境でありながら、寒いからという理由だけでここ数年冬に実家に行くのを避けていました。

が、久し振りに両家ともにご不幸が重なり、夫側のイベントがないことをきっかけに、自分の実家にかえってきました。

 

寒いです(笑)

帰ってくると、

この寒さの中、朝5時には起きて弁当を作り、始発の電車に乗って朝練に出かけていた高校時代の自分は仙人か何かだったんじゃないかとさえ思います(笑)

この雪が降り積もる中、徒歩50分という通学路を通い続けた中学時代の自分は山伏の修行でもしてたんでしょうかね?(笑)

.......なんてことを思い出します。

 

田舎で生活するって本当に大変なことだったんだなあ、と帰省する度思います。

 

写真は久し振りに通りがかった仙台にて。

個人的には表参道と渋谷よりは綺麗だと思っています(゚ω゚)

f:id:kuro-yan:20181230231434j:image

おやすみなさい。