くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

好みが回帰している

f:id:kuro-yan:20240323190432j:image

健康診断に血液検査が引っかかって以来、定期的に大きい病院に検査に行っています。大きい病院では予約があれど待ち時間も長いので、終わった後は謎の疲労感があり、その後の予定をこなすのが辛いので、他の婦人科系の病院行く日も重ねて病院デーにしちゃった上で、ランチはラーメン屋を選ぶことにしています。

ご褒美!

 

これまでご褒美にラーメンでめちゃくちゃ嬉しかったんですが、今回初めて、もっとあっさりとした選択肢もよかったかもとか思い始めました。年齢??

 

でもよくよく考えてみれば、子どもの頃に一番好きなラーメンは塩ラーメンで、一番好きなお茶は蕎麦茶でした。最近マイボトルにもひたすら蕎麦茶。あっさりチョイスも増えてきた、のは加齢かと思っていたけど単に一番最初に好きだったものに回帰しているだけなのかもしれない。

 

おやすみなさい。