くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

大人になっても感じ続けたい「成長したな」

 

ずっと手元に戻したかった本が戻ってきました。冬休みがやってきたらゆっくり楽しみたいです。

 

今日も今日とて1日があっという間に感じるほどドタバタの1日でした。忙しい中でも、短い時間でやれること、できることが増えたことを実感して、大人になってからでもこんなにも人って進歩するものなんだなあとしみじみしています。

成長せねばならないとは思わないし、思いたくないけれど、昨日の自分よりちょっとだけできることやできたことが増えたら(その分なにかできないことも増えているのかもしれないけれど)喜ぶような人生にしていきたいな。

何かができなくなっても落ち込まないで、できるようになったことを歓待できるようでありたいです。

 

おやすみなさい。