くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

朝から出かけて昼に帰ってくる

 

今日は祝日。発売されていたけれど、なかなか買えていなかったコミックなどを買いに本屋さんへ。急いでいない本の買い物はできるだけ本屋さんにいくようにしています。

本屋さんの在庫状況がもっと簡単にわかって、地元の本屋さんでも注文の仕方とかもっと手軽にできると便利でいいんだけどなあ。

 

自分が欲しい本をhontoで取り寄せようと思ったら、結構大きい本屋さんに行っちゃう方が早そうだったので、街まで出掛けてしまいました。

朝一番で行ってお昼すぎくらいに帰ってくるように出かけると、電車が空いていて、心なしかお店もまだ空いている感じでとても快適でした。休日こそ朝早く行動するのが吉なのかもしれない。午後はおうちでゆっくり過ごしました。

 

おやすみなさい。