くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

東京土産の選択肢としてのホテルのショップがイイ

土曜日ですが日中は会議会議の会議続き。最近土曜日はお仕事デーになりつつあるので、もしかしたら平日どこかに休みを挟んだ方がバランスがいい気がするなあ、と平日にお休みをつくることも検討しつつある最近です。

 

夕方、会議と各種メール対応が落ち着いたところでお買い物へ。

切れたコーヒー豆をいつものお店でお買い物し、その後は来週ちょっと遠方の友達と会う時の手土産を買いに街へ。

今回はホテルのギフトショップで購入。最近有名なお菓子なんかは全国のデパートに行けば買えるので、東京土産のチョイスに悩むのですが、ホテルのギフトショップであればデパートでは売っていない、そのホテルでしか買えないもので、かつ美味しくて、ラッピングもなんか豪華で、東京土産として最も最適なのでは?ということに気がつきました。

ハイブランドホテルでもお手土産焼き菓子やジャム、塩胡椒などの調味料、などはデパートでちょっといいもの買うのとお値段そんなに変わらないですし。

都内はパレスホテル、帝国ホテル、などなどホテルはよりどりみどり。ネタ切れもしなさそうです。しかも各駅にあるので自分の家から行きやすい、職場から寄りやすい、なども選べるし、駅直結のホテルも便利。

しばらくホテルのショップのお土産に頼りそうです。

ジャムとかめちゃくちゃ美味しそうよ。これだけでも各ホテル巡りしたい。

 

今回はペニンシュラホテルのマンゴープリンとジャムを選びました。以前Gotoで破格の値段でお泊りしに行った時、マンゴープリンがめちゃ美味しかったので。

来週お渡しするのが楽しみ。

胡麻油とか醤油とかも売っていて、料理好きの友達とかにはこれだな、と今後の参考にもなりました。

 

 

おやすみなさい。