くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

おうち牛丼屋さん化が止まらない

 

松屋の牛めしの具を買ってから、我が家の時間ない時のごはん候補として牛丼が定番メニュー化しました。公式サイトから買おうとすると、店で食べるわってくらいいいお値段なんですが、Amazonや楽天で値下げプライスになっているやつだと一食200円ほど。

お米はもともと冷凍保存するのが習慣になっているので、本当にやる気出ない日とか休日ごはんに、米とこの具材をチンして、家にある卵を入れて食べるのが定番です。

一応玉ねぎ入っているし、なにせ卵という完全栄養食を補給できるし、お米も玄米に変えているとちょっと健康に良さげです。

 

f:id:kuro-yan:20230920224146j:image

あまりにもよかったので紅生姜も買ってしまいました。夫はそうでもないのですが私はガリや紅生姜などが大好きなので、テンション上がりまくりです。

玄米が切れたのでこの日は白米。

完全な外食ではないので、外食するよりは食費も浮くし、カスタマイズ自由なところも気に入っています。

 

何より夫に大好評(牛丼好き)

 

牛めしの具最高!

そして冷凍庫がめちゃくちゃ圧迫されているので、もしも家族が増える場合にはもう一回り大きい冷蔵庫か冷凍庫別購入を検討したい...

 

おやすみなさい。