くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

続く、布団探索

 

やはりミニマリスト御用達のアイリスオーヤマエアリーマットレスなのか、他にどんな選択肢があるのか、布団探索が続いています。

 

夫と結婚してから布団派。引っ越しするとなったら布団は楽だし、掃除もしやすい。あと足がはみ出ても床と地続きなので感覚的にベッドより広く感じます。

畳めば部屋が広くなるのとか、マットレスをあげるのは大変だけど布団は楽ちん。

というわけで布団派なのですが、ずっと夫の実家で不要だったお客用のお安め布団の下にマットレスを引いて使っており、マットレスと布団と二つ管理しなければならない部分に面倒くささを感じています。(ズボラすぎる自分...)

布団一枚でフローリングに敷けるやつ、と調べると色々出てきました。

 

その中でも気になっているのは以下2点

1)アイリスオーヤマエアリーマットレス

ミニマリスト御用達。ただミニマリストを信用しすぎてはいけないのは、意外とこれはわたしには合わない、ついていけない、という極端な選択肢もあるということ。どんなおススメもそうなんだけど、これは分かれるなあ〜みたいなものはやっぱりある。値段がお安めなので、どこまで睡眠の満足感を得られるのかが気になっている。

 

2)櫻道ふとん店「腰いい寝」の三つ折りマットレス

3週間で身体の変化を体感!「腰いい寝」「快眠の王」3週間無料!お試しレンタル!

フローリングに敷いて寝られることを推しているお布団。しかも国内の職人さんによるお布団。国産品の手仕事を応援するという観点からもちょっと推したい気持ちになる。

打ちなおし対応などもやっているので、エコな感じもする。

なんと3週間のお試しあり。お試しできるならやってみてもいいよなあ(それさえ面倒とか思わないで笑)

 

まずはお試しをやってみるべきか。

検討は続く...

 

おやすみなさい。