くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

睡眠の質向上に向けて、布団環境について考える

自分の布団環境の改善について、これまで使っていたマットレスは夫の実家からもらったもので、かなりの年数が経過したこともあり、腰も痛くなってきたので処分し、お客用の寝具として使っていたベッド用のマットレスを使って寝ています。

夫は普通の敷布団でその下に西川のマットレスを引いています。

高さが違う状態だし、ベッド用のマットレスはやはり重たく、私が一人で持ち上げたりするのはかなり大変なので、自分も全て敷布団とマットレスとかで完結するようにしたいと思い、布団についてあれこれ調べています。

フローリングに敷布団で寝るなら、マットレスは絶対に必要かな、と思っていたのですが、フローリングにそのまま敷いても大丈夫な敷布団もあるようで。寝心地が気になるところですが、こういうのが試せるお店ってあるのかなあ?

 

色々と少しずつ調べて環境を良くしていきたいです。

 

おやすみなさい。