くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

食べ物系漫画が好き

3月のライオン最新刊が最近出ましたね。個人的には将棋漫画ではなくメシ漫画だと思って購入しています。色々なメシ漫画がありますが、ハイカロリー&ご褒美メシについて考えるならこの漫画だと思っています。

年末年始のご馳走ごはん、誰かが遊びにきた時のホームパーティーごはん、などのネタは大体ここからもらっています。

 

この漫画の至る所で登場するのがカレーライス。多分あかりさんの得意料理なのでしょう。今回もカレーライスに何を隠し味として入れるのかの新しいアイディアが載っていて、もうその部分だけリピートして読みまくっています。

最近スパイスカレーばかりだったけれど、お家カレーが作りたくなってきたー!

とても残念なのは今週末もまた再び土日ともに出掛けてしまうため(仕事)料理ができないこと。好きなものを作って好きな量だけ食べる、この幸せはしばらくお預けです。

 

おやすみなさい。