くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

7月最終日、〜7月のふりかえり〜

何となく今月の象徴、メロンクリームソーダ。これのために業務用アイスを買ったことによって、チョコスプレーをかけることなどの夏の楽しみがめちゃくちゃ増えた。

 

7月はコツコツ積み重ねてきたことをちょこちょこアウトプットしたり、これまでの積み重ねをまとめて報告書を作成し始めたこともあり、今年に入ってからの自分の活動を客観的に振り返ってみた1ヶ月でもありました。

ちゃんと文字化して振り返ってみると、そこそこに成果がちゃんとあり、仕事面では進捗がしっかりあるし、研究面では積み重ねた業績がポツポツ増えたんだなーと(つまり書けることが増えた)いう部分も見えて、ちょっとホッとした気持ちと自分自身への自信を少し取り戻したような感覚になりました。

たまにまとめて自分が出した成果を客観的にみてみることは大事ですね。毎日もがいているような気分ですが、振り返ってみればちゃんと足跡は残っているわっていう気分です。

 

8、9、10月と秋にかけてはアカデミック業界が元気になるシーズンなので、また忙しいシーズンには入りますが、ゆるゆると自分のペースで頑張っていけたらいいなと思っています。

 

おやすみなさい。