くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

うまいものを送りつけ合う

一緒に暮らしていた時はほとんどコミュニケーションがなかった姉弟でしたが、各々が結婚し、各々違うところに暮らし始めて、ちょっとお祝いとか送っているうちに、お互いに美味しいものをたまに送りつけ合う風習が生まれました。なんやかんや、「食いしん坊」という部分は同じ家で育ったんだな、ということを感じさせてくれます。(お互いに、美味しいものを送っておけば大丈夫だと思っている)

とはいえ、送りたいのは送りたい人が送りたいから(何か報酬や見返りを求めてやるのではない)という了解もきちんと取れているのが気楽な感じです。

 

そんな経緯で、我が家に美味しそうな葡萄が届きました。こりゃうまそうだー!

東京住まいなので産地直送の美味しいもの、とはいきませんが、私はお取り寄せの名品などを選んで送っています。今回は広島のオイルアンドオイスター。ちょっといいお値段だけど、めちゃうまいんだよね。

そしてまた誰かに美味しいものを贈るために、自分の美味しいもの探しの探究が始まるのです。

私が美味しいものを食べるのは誰かに紹介したいからなのかもしれません。

 

おやすみなさい。