くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

初めてのスープストック

写真はスープに合わせるなら鶏肉焼くか〜と準備したチキンステーキ。たまたま国産100gあたりが98円という最近だと奇跡的な価格での特売をやっていたので購入。

 

 

友達への出産祝いにおすすめと聞くので、よく発送はしていたものの、実は自分では食べたことがなかった、スープストック。ついに自分の元にも届きました!(出産祝いではない笑)

噂のエビのビスクはガーリックトーストとめちゃくちゃ合う味でした。お店ではどんな感じで提供されているんだろう?

若い頃はスープで腹は満たされない・・・!ガッツリ食べたい!という気持ちから、お店選びの選択肢に入っていなかったスープストックですが、最近サンドウィッチと野菜ジュースでお昼ご飯は満足、(てかそれ以上食べると血糖値がめちゃ上がって午後眠たくなったり、食べ過ぎでお腹下したりするので外食時には控えている)という体になってきたので、手頃な量で栄養価も高そう、ということからそろそろお店選びの選択肢の中に入ってきそうです。

今度は店舗の方にも行ってみたいな。

 

おやすみなさい。