くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ついにレンタルも生もみも卒業して購入したクリスマスツリー

レンタルツリーをしてみたり、IKEAの生もみの木を買ってきて飾ったり、と色々試しましたが、

www.kuroyan.tokyo

 

ついにクリスマスツリーを購入しました。

これまでと設置場所は同じなのですが、180cmサイズはやはりでかいですね。迫力満点です。

既に完売してしまった様ですが、ニトリのナチュラルツリー180cmを購入しました。葉っぱが本物っぽい質感で全く安っぽくないです。180cmで9990円と一万円を切るのはお値段以上って感じです。

 

今回、心境が変化してクリスマスツリーを購入しようと思った理由は主に3つ。

 

1つ目は、もう少し長く飾りたいと思っていたから。

クリスマスまでの11月、12月のキラキラした感じが一年のうちで一番好きな季節なのですが、レンタルだと一ヶ月レンタル→11月末からクリスマス当日まで。

返却も年末の忙しい時期にささっと済ませる必要があるので、その辺は手間です。なんなら年越しまで飾っておきたいのに。

もみの木も11月末〜で生なのでだんだん葉っぱがパラパラ落ちてきて活きが落ちてきます。あと、IKEAまでわざわざ車出していくのが面倒っちゃ面倒(普段からもっとIKEAユーザーだったらそう思わないのだろうけれど)なお返却もIKEAが指定する日まで行くことになります。ちょっとレンタルツリーと仕組みが似ているかも。

 

2つ目は、背の高いクリスマスツリーを飾りたかったから。

せっかくの一軒家なので、でかいクリスマスツリーを飾ってみたかった。レンタルで180cmを2ヶ月借りようと思うと、正直ニトリで買っちゃう方が安いかなって感じでした。逆に1ヶ月だけだと、ちゃっちいやつしか残っていない感じ。IKEAの生もみの木は、生だからとても良い香りなのだけれど、背が低いものが多いので、あまり大迫力!って感じにはならなかったんですよね。

 

3つめは、収納場所に余裕ができたから。

クローゼットを整理して、収納場所に余裕ができて、これはクリスマスツリーを収納して置けるのでは?という目処が立ったというのが一番大きかも笑

時代はミニマム&シンプルだと思うし、自分もできる限りそう生きていきたいけれど、クリスマスツリーは飾りたいし、このキラキラした季節を最大限に楽しみたい!

 

というわけでついにクリスマスツリーを購入しました報告でした。

少しずつ飾り付けも楽しむぞ〜

 

おやすみなさい。