くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

無事、ひと段落

 

ツイッターで見かけてからおもしろくて追いかけています。フィンランド好きすぎて寿司職人目指すっていうのが面白い。

シンプルに海外に住みたいだけなら、必要なのは語学の勉強ではなく、美容師、寿司職人(他和食の料理人)といった技術の勉強かも。国によっては大工さんも人気らしいですね。

子どもの頃はどくとるまんぼうシリーズを読みながら、医者になれたら船員になれるのいいなーとか思ったんですが、乗り物酔いはひどいし血を見るのも苦手だったので医療系はやめましたが、医療系も手堅いですよね。

 

なんてことを考えつつ、無事論文はひと段落。

週末は関西方面出張も控えていてまだ落ち着く気配はないのですが、一旦ひとつ終えられて大満足。

 

おやすみなさい。