くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

初めての陶芸体験

f:id:kuro-yan:20191111102154j:plain

仕事の出張からの3連休とプラス2日間のお休みも最終日。
秋保温泉で陶芸体験をしました。
 
むかーし、親子陶芸みたいなことをしましたが、
ひとりでやるのは初めての陶芸。
 
小皿2枚か、平たいお皿2枚か、大きな平たいお皿1枚をつくるか悩んだ挙句、大きなお皿を作ることに。(2枚作るのは夫婦で今度やろうと思ったので)
 
ホッケをのせたり、手まり寿司を並べたりしたときに映えるよう色が黒い和風のお皿が欲しかったんですよね。
 
というわけで工芸初体験!
 
 
思ってたよりきれいにできました。
均一に土を伸ばしていくのが上手で褒められました(やったー)
 
これから乾かして、焼いて、冷まして、という工程を経て、
完成してお届けは1月くらいになるとのこと。
年明けが楽しみです。
今度は夫婦でやってみたいなー。
 
そんなこんなで5日間の旅行も終了(出張も合わせると8日間)
久々の自宅にただいまー。
 
夫に、散らかしててごめん、
とか言われたので惨状を想像していたけど全然綺麗でした。
乾燥機付き洗濯機、食洗機すごい…。
週末に掃除機だけかけようかな。
 
おやすみなさい。