くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お礼参り

f:id:kuro-yan:20191111102011j:plain

夏に仙台にいる友人と秋保で遊んだ際、秋保神社に行って大学院の合格祈願をしていました。
無事合格したので、お礼参りに行ってきました。
 
一年も経たずに、ちゃんとお礼参りに行くのは初めてかも。
受験の際に、何か人ならぬ力の効果を感じる出来事が多々あり、ちょっと怖いくらいラッキーだったので、なんだか早めにお礼参りいっとこ、と思った次第なのです。
 
お礼参り後には秋保温泉で有名なさいちのおはぎをいただきました。
友達が、秋だけの期間限定で納豆おはぎも出てる、と教えてくれ、納豆餅が大好物の私はテンション爆上がり↑↑
ちょっとめんつゆっぽい、出汁がきいた納豆おはぎは早速お気に入りになったので、また来年の秋にも食べに来たいな、と思いました。
 
おやすみなさい。