くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ロードで荒川、そしてオーバーホール

 

3週間ぶりくらいに、いいお天気の中荒川沿いをサイクリング。
台風の後ということで、大きな湖状態になっている場所もあり、やっぱりすごい台風がきたんだなーと改めて実感しました。

河口まで行くとたぬきが……。

f:id:kuro-yan:20191101183311j:plain


実家で畑を荒らしていたタヌキはもっと凶暴な感じですが、ここのはかなり人慣れしてるっぽい感じです。
(写真はズームで、病気が怖いのでこれ以上は近づかないよう気をつけました)
ビニール袋をガサガサする音にかなり反応していたので、あげちゃう人がいるのかなー?
都会にいると珍しい感じしますが、そっとしておきたいものです。

その後は葛西のパン屋さんに寄り、葛西臨海公園で軽めのランチ。

f:id:kuro-yan:20191101183334j:plain

その後、自転車をオーバーホールに出しました。
夫が自転車を新しくするにあたって、昔使っていた部品を私にくれるとのことだったので、部品を総交換。
ついでにこれを機にビンディングペダルにすることにしました。

自転車歴1×年目にしてついにビンディングデビューです。

ちょうど10日間ほど東京を離れて出張&旅行に行くので、その期間に。
完成が楽しみ。

おやすみなさい。