くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

文化の日、サイクリングとすき焼き

f:id:kuro-yan:20211104112154j:plain

今日は秋晴れ、文化の日ですがスポーツ日和ということでサイクリングに行ってきました。総走行距離はおよそ70km。自転車のオーバーホール後、初めてのライドでしたが、チェーン周りが新品になったことで、新しい自転車に乗っている気分で気持ちよかったです。風もそんなになかったし。

 

ランチはオシャレなカフェでホットサンド。1000円ぽっきりで紅茶付きというリーズナブルなお店でしたが、想像以上にボリューミーで美味しかったです。

LITTLE BY LITTLE

 

帰宅後はシャワーを浴びてお昼寝。ダラダラ過ごしました。

そして夕食はすき焼き

いつものとおり、このレシピ通りに準備。このレシピの割り下はまじでおいしいです。

すき焼きレシピと割り下の作り方をプロが伝授!手順で差が付く! | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)

f:id:kuro-yan:20211104112740j:plain

そしてどーん。ワインと一緒にいただきました。

赤ワインが美味しい季節になってきましたね。

 

全然予定無くすごく豪華な食事になってしまったけどすごく楽しかったー!

お店で食べたらすごい金額になると思うけど、これなら一人当たり値段が外にのみに行く代金よりちょい安くらい。家飲みはやっぱり最強だし、料理スキルは本当に人生を豊かにしてくれます。

さ、残りの今週明日と明後日もがんばろー

 

おやすみなさい。