くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お久しぶりの電化製品お買い物

 

今日は久しぶりに電化製品関係のお買い物。新しいMacbookAirは USBポート数が少なく、しかもCタイプなのでこれまで使っていたUSBの無線タイプマウスは使いにくい。

というわけでBluetooth対応のマウスを見に行きました。触り心地を確認しながら、店頭にて購入したのはELECOMのマウス。新春のおかげなのか在庫処分なのか、Amazonより超安かったです。たまに店頭に行くのもいいですね。掘り出しものでしかもちゃんと良いもの(ダミーではなく)が買える。

触り心地を手で試せたのもよかったです。

あとは電池や夫用のUSBなど細々したもの、それから私用の有線キーボードを購入しました。PS5でゲーム参戦するときに、必要になりそうだなというのとタッチがとてもよくて安い良いのを見つけたので。

本体まだ持っていないのに笑

 

久しぶりに家電屋さんを訪れて思ったんですが、都市部の家電屋さんは最新家電からボードゲームなどのおもちゃなども売っていて、ファッションにそこまで興味がない人にとっては違う趣向のデパート状態なのでは?と思いました。

お酒やお菓子なども売っていて、洋服だってビックロではユニクロの服が買えて、美容家電も見れるし、薬局っぽいコーナーもあったりして、多分一部世代より下からはデパートよりもニーズが高い場所では?と思いました。

我々が楽天やAmazonで買っている現物が全部揃ってるって感じで超ワクワクしました。

 

その家電屋さんのカードを使った時のポイント還元率も結構高いんだなーというのも今日の発見の一つです。

他で使っても大したことはないけれど、その店で使えば還元率高いのは楽天に勝てる強みでは?と思ったり。

今年は家電屋さんを有効活用してお買い物していくのもアリだなーと思いました。

 

おやすみなさい。